-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

TV・映画・ドラマ アナザースカイ エンタメ・芸能

林家たい平【アナザースカイ】人生観を変えたスペインの奇跡とは?

投稿日:

2017年7月21日の「アナザースカイ」に落語家の林家たい平さんが出演されます。

 

「笑点」などで活躍される林家たい平さんですが、落語家の方がアナザースカイに出演されるのは珍しいですよね。

 

実はたい平さん、アナザースカイへの出演は憧れだったようですよ!ブログでも

出たかった番組に出られるしあわせ

「私のアナザースカイはスペインです!」

是非、というよりも必ず観てくださいね!

と書かれていました。

 

そんなたい平さんのアナザースカイは「スペイン マドリード」です。フラメンコが有名なところですね。

 

今回はそんな林家たい平さんがスペインをアナザースカイにした理由に迫っていきたいと思います。

林家たい平さんのアナザースカイ概要

番組HPより、以下の情報が出ていました。

林家たい平が24年前訪れたスペイン・マドリードへ。

活気溢れる市場を散策し、生ハムを堪能!絶品巨大パエリアに思わずダジャレも飛び出す!

フラメンコを愛するたい平がカンテを習い本場のフラメンコを観賞。

魂の演舞に感動で思わず涙が…。さらに世界遺産の街トレドへ。

人生観が変わった奇跡の出来事とは?24年前に心動かされ描いた小路を探す…

果たして同じ風景は見つかるのか?

落語家としてスペインから学んだ教えとは。

スペイン・マドリードってどんな所?

たい平さんのアナザースカイであるスペイン。情熱の国とも呼ばれますが、とにかく凄いんです!

 

皆さんもご存知の場所が多いとは思いますが、是非ご覧ください。

サグラダファミリア

高級マンションの「カワ・ミラ」

ピカソ美術館

いかがでしょうか?この3つだけでも魅力的ですよね。他にも沢山の世界遺産があるんですよ!

 

後は料理も美味しいことと、比較的日本人に合う料理が多いようです。パエリアなどが代表ですね。

たい平さんが経験した人生観を変えた出来事とは?

そして番組情報で出ている「人生観を変えた奇跡の出来事」とはいったいなんなのでしょうか?

 

恐らく世界遺産の街「トレド」にヒントがありそうですね。

おぉ、現代ではないような景色ですね。「町全体が博物館」と呼ばれているんだとか。

 

「心動かされ描いた小路を探す」というワードから、たい平さんにとって思い出の場所があるのでしょう。

 

そしてその小路で起こった何かが「たい平さんの人生観を変えた奇跡の出来事だった」ということでしょうか?

 

「海外に行けば人間としての器が広がる」というのは日本でよく言われる話ですが、この「トレド」という街は特にそれが強そうです。

この神秘的な雰囲気の街で起こった奇跡の出来事があったからこそ、たい平さんの現在があるのかもしれませんね。

 

実際にたい平さんの口からどのような出来事だったのかを早く聞きたいですね。放送が楽しみです(^^)

-TV・映画・ドラマ, アナザースカイ, エンタメ・芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スカッとジャパン】バドミントン部員は北村優衣!出演作や彼氏は?

2017年7月10日(月)に「痛快TV スカッとジャパン【金にズルい奴らを成敗】」が放映されます。   その中のショートドラマである「友情スカッと」でバトミントン部員役として出演している女性 …

所さん!大変ですよ【子供向けサプリメント一覧】受験用や身長用も?

2017年7月20日に放送の「所さん!大変ですよ」で紹介されたあるものが話題になっています。   それは「子供向けサプリメント」!!   え?サプリって大人が飲むものじゃないの?と …

【ほん怖2017】今年の怖さランキングは?放送後の考察やネタバレも

2017年8月19日に放送された「ほんとにあった怖い話2017 夏の特別編」。   毎年多くの視聴者に恐怖を届けてくれる「ほん怖」はもはや夏の風物詩と言ってもよいでしょう。   そ …

【4ドル50セント】メンバー一覧と公演情報や作品名は?デビュー日も

多くの人気グループを生み出してきた秋元康さんがプロデュースした「劇団4ドル50セント」がお披露目されました。   秋元さんが絡んでいるだけで何か変わったことをやるんじゃ?と期待してしまいます …

【バンドリガルパ】CMの女性バンド歌手は声優?体育館バスケの曲名も

2017年8月10日より放送されているCM「バンドリ!ガールズバンドパーティ!ドキドキ体育館編」。   体育館でバスケをしている横で歌っている姿が印象的ですよね!   そして、あの …