-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

TV・映画・ドラマ アナザースカイ エンタメ・芸能

林家たい平【アナザースカイ】人生観を変えたスペインの奇跡とは?

投稿日:

2017年7月21日の「アナザースカイ」に落語家の林家たい平さんが出演されます。

 

「笑点」などで活躍される林家たい平さんですが、落語家の方がアナザースカイに出演されるのは珍しいですよね。

 

実はたい平さん、アナザースカイへの出演は憧れだったようですよ!ブログでも

出たかった番組に出られるしあわせ

「私のアナザースカイはスペインです!」

是非、というよりも必ず観てくださいね!

と書かれていました。

 

そんなたい平さんのアナザースカイは「スペイン マドリード」です。フラメンコが有名なところですね。

 

今回はそんな林家たい平さんがスペインをアナザースカイにした理由に迫っていきたいと思います。

林家たい平さんのアナザースカイ概要

番組HPより、以下の情報が出ていました。

林家たい平が24年前訪れたスペイン・マドリードへ。

活気溢れる市場を散策し、生ハムを堪能!絶品巨大パエリアに思わずダジャレも飛び出す!

フラメンコを愛するたい平がカンテを習い本場のフラメンコを観賞。

魂の演舞に感動で思わず涙が…。さらに世界遺産の街トレドへ。

人生観が変わった奇跡の出来事とは?24年前に心動かされ描いた小路を探す…

果たして同じ風景は見つかるのか?

落語家としてスペインから学んだ教えとは。

スペイン・マドリードってどんな所?

たい平さんのアナザースカイであるスペイン。情熱の国とも呼ばれますが、とにかく凄いんです!

 

皆さんもご存知の場所が多いとは思いますが、是非ご覧ください。

サグラダファミリア

高級マンションの「カワ・ミラ」

ピカソ美術館

いかがでしょうか?この3つだけでも魅力的ですよね。他にも沢山の世界遺産があるんですよ!

 

後は料理も美味しいことと、比較的日本人に合う料理が多いようです。パエリアなどが代表ですね。

たい平さんが経験した人生観を変えた出来事とは?

そして番組情報で出ている「人生観を変えた奇跡の出来事」とはいったいなんなのでしょうか?

 

恐らく世界遺産の街「トレド」にヒントがありそうですね。

おぉ、現代ではないような景色ですね。「町全体が博物館」と呼ばれているんだとか。

 

「心動かされ描いた小路を探す」というワードから、たい平さんにとって思い出の場所があるのでしょう。

 

そしてその小路で起こった何かが「たい平さんの人生観を変えた奇跡の出来事だった」ということでしょうか?

 

「海外に行けば人間としての器が広がる」というのは日本でよく言われる話ですが、この「トレド」という街は特にそれが強そうです。

この神秘的な雰囲気の街で起こった奇跡の出来事があったからこそ、たい平さんの現在があるのかもしれませんね。

 

実際にたい平さんの口からどのような出来事だったのかを早く聞きたいですね。放送が楽しみです(^^)

-TV・映画・ドラマ, アナザースカイ, エンタメ・芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

携帯番号060がスタート!解放の理由は?FMCは?何が変わる?

高市早苗(たかいち さなえ)総務相は2017年6月27日の閣議後会見で、携帯電話に「060」で始まる番号を導入する準備を始めたと明らかにしました。   そういえば携帯の数が増えすぎたから番号 …

【しくじり先生】斎藤こず恵のダイエット法は?自然に痩せる方法とは

2017年7月9日に放映される「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に元天才子役の斎藤こず恵さんが出演されます。   今までに斎藤さんが挑戦したダイエットの種類は数知れず。   番 …

【カンブリア宮殿】宮治勇輔の経歴や年収!みやじ豚の口コミは?

  2017年7月13日放送の「カンブリア宮殿」が話題になっています。   理由はみやじ豚で有名な「株式会社 みやじ豚」の社長である宮治勇輔さんが出演されるからです。   …

【ニベアCM(2017)】歌手は誰?曲名や歌詞は?JUONのwikiやバンド動画

毎年放送されている「NIVEA(ニベア)」のCM。豪華な女優さんは勿論、毎年変わる歌手にも注目ですよね!   2017年9月4日からO.AされるニベアCM曲の歌手を務めたのは「JUON」さん …

【イケア】のバッグを丸パクリ?バレンシアガとの違いと理由!

おしゃれで低価格な家具を扱っているとして人気の「イケア」(IKEA)。     そこで販売されているバッグのデザインがバレンシアガにパクられたと話題になっています。   …