-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

スポーツ ボクシング

[真珠オークライヤー]経歴や格闘家になった理由は?熱い信念と肉体美

投稿日:

2017年7月30日の「RIZIN FIGHTING WORLD GP2017バンナム級トーナメント」が話題になっています。

 

その中心に居るのは「真珠・野沢オークライヤー」さん!

 

「かわいい!」「美人!」という意見はもちろんですが、何より格闘家としての熱いハートが魅力です。

 

まだまだ情報の少ない真珠さんですが、ここではwikipediaや他サイトではない情報をたくさんお届けします(^^)

 

では真珠・野沢オークライヤーさんの魅力に迫っていきましょう!

真珠・野沢オークライヤーさんのwiki風プロフィール

 

@inspirit_japan ありがとうございます LOVE ❤️

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

【名前】真珠・野沢オークライヤー(シンジュ オザワ オークライヤー)
【生年月日】1993年11月(23歳)
【ニックネーム】juju(ジュジュ)
【出身地】アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
【職業】格闘家、バーテンダー

アメリカで生まれ育った真珠さん。日本語もかなり上手です。

 

日本では真珠(しんじゅ)と名乗ってますが、海外ではjuju(じゅじゅ)と呼ばれています。

 

もちろん海外でも人気は抜群で、試合中にはjujuコールが凄いんだそうですよ!

 

身長は非公表ですが、下の写真で男性と変わらない身長があることが分かります。

 

170cmぐらいはあるのではないでしょうか。

子供時代

真珠さんは過去の写真から、子供時代に柔道を習っていたことが分かります。

 

Little Ju #oyamakarate #osu

juju 真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

柔道着姿もかわいいですね(^^)

 

そして幼い頃から習っていた柔道の経験が現在の「総合格闘技MMA」にも活かされていそうですね。

 

ちなみにMMAのトレーニングについては本格的に始めたのは2016年9月からだそうです。

 

本格的に始めてからまだ1年経っていないのに今のレベルまで来ているのはやはり柔道の経験からでしょうか。

こんなに美しいのに強いのは何故?

海外のインタビューで、他の格闘家と違う所は何ですか?という質問に対して

「私が経験した「バレエ」が肉体的な有利を。「ダンス」は自分の身体の動きを理解するのに役立っています。」

と話しています。先ほど書いた柔道と併せてバレエも習っていたんですね!スタイルの良さやしなやかさも納得です。

 

格闘技において自分の身体の動かし方を知っていることは非常に重要です。

(武井壮さんも自分の身体をコントロールすることの重要性を力説しています)

 

バレエという「ダンス」の経験から、ここを意識すれば自分の身体はこう動く、というのが分かっているのは凄く大事なことなんです。

 

こういった面も真珠さんの強さと肉体美に繋がっていそうですね。

 

こちらはその真珠さんの強いシーンの動画です。37秒~KOシーンもありますので是非ご覧ください。

真珠さんが格闘家になった理由は?

真珠さんは柔道の経験からか、格闘技に興味がありアメリカの「UFC」という総合格闘技団体の試合をよく見ていました。

 

そのUFCの試合の中で「ペイジ・ヴァンザント対フェリス・ヘリッグ」戦を見たことがMMAを始めるきっかけになったようです。

 

当時の真珠さんは自分に自信がなく、自分を高く評価することができなかったと言います。

 

そしてそんな自分を変えたいとも思っていました。MMAとの出会いは自分を変える絶好の機会だったんですね。

 

こちらは真珠さんが格闘技になるきっかけになった2人の試合前の様子。

なるほど。2人ともスタイルが良くカッコ良いですし、憧れるのも分かりますね!

真珠さんの信念が魅力的!

真珠さんはスタイルが強い格闘家なだけではありません。ハートも熱いんです!

 

あるインタビューで格闘家として一番大切なことを語っています。

格闘家として一番大事なことは100%の力を出すことだと思います。

つまらない試合をするよりも、エキサイティングな試合で負ける方が良いと思います。

勝敗が何よりも大事な格闘技の世界。もちろん真珠さんに負ける気はありません。

 

ここで伝えたかったのは、見ている人が興奮するエキサイティングな試合を約束する、という信念でしょう。

 

自分が格闘技を始めるきっかけになった「ペイジ・ヴァンザント対フェリス・ヘリッグ」戦。

 

きっと真珠さんにとって最高にエキサイティングな試合だったんだと思います。

 

真珠さん自身もそのような試合をして、それを観た誰かが憧れ、格闘家としての一歩を踏み出す。

 

そうしてMMAの人口を増やし、格闘技界全体を盛り上げていきたいという想いが感じられますね。

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

野沢直子さんの娘として注目されることが多いですが、真珠さん自身の魅力を少しでも知っていただけたなら幸いです。

 

今後もエキサイティングな試合で多くのファンを魅了してほしいですね!

-スポーツ, ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新鍋理沙】怪我で代表辞退?グラチャンまでに復帰はできるのか?

2017年度全日本女子バレー代表(火の鳥NIPPON)にも選ばれている新鍋理沙選手。   7月7日から始まっているFIVBワールドグランプリ2017 でも大活躍していますね!   …

葭葉ルミの全米の順位や結果予想!獲得賞金や成績と飛距離の理由も

2017年7月13日~16日に「全米女子オープン」が開催されます。全米女子オープンと言えばグランドスラムの一つに数えられるメジャー選手権です。   歴史も古く、全米女子オープンで優勝すること …

【パッキャオvs】無名ジェフ・ホーンはスズメ蜂の異名!wikiや選手像

2017年7月2日に行われるボクシング WBO世界ウエルター級王座「マニー・パッキャオ対ジェフ・ホーン」。   言わずと知れた王者マニー・パッキャオ!今回対戦するのはジェフ・ホーンですが、こ …

【木村沙織】現在や引退後の活動や夢とは?代表監督やリポーターに?

絶対的エースとして日本女子バレーボール界をけん引し続けてきた木村沙織さん。   実力や実績はもちろんですが可愛くて、スタイルが抜群なのも人気の理由ですよね。   そんな木村さんです …

池江璃花子の過去の成績や記録は?日本新のタイムと母が知る子供時代

2017年7月15日~7月30日にハンガリーのブタペストで「世界水泳2017」が開催されます。   その中でも注目の選手は9種目で日本記録を持つ池井璃花子選手!ニュースでも度々話題になります …