-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

アイドル アニメ・声優 エンタメ・芸能

【22/7】名前の由来や意味が判明!〇〇が関係?デビュー曲の動画も!

投稿日:

9月20日にデビューシングルの発売が決定した【22/7】

 

デジタルアイドルという新しいジャンルで既に多くのファンが誕生しているようです。

 

アイドルと声優の融合ということで、最近は声優にスポットライトが当たる機会が増えていましたが、いよいよ来るところまで来たな。という感じですね。

 

今回はそんなデジタルアイドルグループ【22/7】の情報をまとめてみました。

 

特に気になる名前の由来についても調べてみましたよ!

 

最後にデビュー曲のMVもあるので是非ご覧ください(^^)

デジタルアイドルグループ【22/7】とは?

22/7について

【名前】22/7
【読み方】ナナブンノニジュウニ
【ジャンル】デジタルアイドル
【プロデューサー】秋元康
【デビュー】2017年4月21日(初舞台日)

初めて22/7を知った時の感想は、なんて読むの?でした。(笑)

 

皆さんもそうじゃないですか?

 

上にも書いてますが、ナナブンノニジュウニ。分数をグループ名にするとは流石は秋元さんというところでしょうか。

 

そんな22/7ですが、一文で表現すると

「声優が踊るとCGアイドルも踊る、歌も歌う声優とアイドルの融合グループ」

という感じでしょうか。

デジタルアイドルとは?

そして聞きなれない「デジタルアイドル」の文字ですが、これはどういうことでしょうか?

 

明確な違いは各キャラクターの担当声優がアイドルとしての立ち位置にいることです。

 

今までの「けいおん」や「ラブライブ」はあくまでアニメの延長でしたので声優は声優でした。

 

しかし22/7の担当声優はアイドルですので、もちろん歌って踊ります。

 

ただCGキャラに合わせて踊る、という旧時代的なものでなくモーションキャプチャーなどを駆使し、アイドルが踊ったらCGも踊るという新しい形になっているんですね。

 

このクオリティが想像以上で、まさにアニメと現実の中間に位置づけられるグループと言って良いかもしれません。

 

モーションキャプチャーについてはこちらの動画の0:33~をご覧ください。

22/7 名前の由来や意味は?

変わった名前ですし、何かしら意味がありそうですよね。

 

ここではその意味が判明!…と言いたいところなのですが、公式でも発表されていないのでここでは名前の由来や意味を予想として考えていきたいと思います。

 

 

デビュー曲のイベントが行われたのは7/22。22/7の逆ですね。

 

今後も7月22日が22/7にとって大切な日になりそうです。

 

ちなみに7月22日は「ナッツの日」なんだとか。これは関係なさそうですね(^^;)

 

次に公式ページに出ているこちらの文字から推測してみましょう。

なるほど。まだ見えないものを信じる力。

 

ちなみに22/7、というと単純に22÷7=3.1428……となります。割り切れない…。

 

数値も3.14から始まり、アルキメデスが提唱した円周率に似ていますよね。

円周率も割り切れませんが、22/7の同じように割り切れない=答えがない。というメッセージを伝えたいのではないでしょうか。

 

答えがない=まだ見えない未来=想像と繋がりますよね。

 

つまり22/7は割り切れない式であることから、無限の可能性=未来という意味を付けたかったのではないかと予想します。

 

いかがでしょうか。皆さんはどのように考えますか?

デビュー曲のMV

最後にデビュー曲をご覧ください。

8人とも可愛く声も素晴らしいですね。

 

今後、更に注目されていくと思いますので活動に注目ですね!

-アイドル, アニメ・声優, エンタメ・芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Nissy西島隆弘】OK?の映画(MV)の美女優BAITOEIはモデル?歌手?

8月24日に発売したニッシーこと西島隆弘さんのNewシングル「OK?」が話題になっています。   しかも話題の中心は映画(MV)に出演している女優さん!   凄く美人だけど、見たこ …

吉崎綾[ラストアイドル]ヌードCM動画と彼氏や性格は?写真集画像も!

オーディション番組「ラストアイドル」で初期メンバーの1人に選ばれた吉崎綾さん。   彼女が「福岡の奇跡」と奇跡と呼ばれていることを知っていましたか?   また他のメンバーがほぼ無名 …

【約束のネバーランド】IQテストの答えをネタバレ!超難問や超良問

漫画「約束のネバーランド」の公式HPがちょっとした話題になっているのを知っていますか?   それも漫画でなく、IQテストで話題になっているのです。HP上では「IQ脳力試験」とされていますがこ …

【ほん怖】怖い話ランキングを動画で選出!歴代ベスト5はどの作品?

夏と言えば怪談!怪談と言えば「ほんとにあった怖い話(ほん怖)」でしょう!!   毎年怖い話を提供してくれる「ほん怖」が「夏の特別編」を放送し始めてから2017年で15年目になります。 &nb …

【島津亜矢(演歌)】代表曲やwikiは?歌が上手すぎて北島三郎も絶賛!

2017年7月15日に放映された「音楽の日2017」で話題になっていることがあります。   それは映画ボディーガードの主題歌である「I Will Always Love You」と、DREA …