-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

TV・映画・ドラマ アナザースカイ エンタメ・芸能

北村一輝【アナザースカイ】性格や俳優を目指した理由は?俳優廃業の過去

投稿日:

2017年7月28日のアナザースカイに出演する俳優の北村一輝さん。

 

出演を待ち望んでいたファンも多数いたようです。

アナザースカイでの気になる放送内容はこちらです。

俳優・北村一輝がオーストラリアを南北に縦断するスチュアートハイウェイの走破に挑戦。

距離は日本の本州の倍以上。聖地ウルルを眺め25年越しの感動ゴールへ。

今や映画にドラマと、俳優として大活躍されている北村さんですが、若手時代には売れずに海外放浪した過去があります。

 

今回のアナザースカイはその当時訪れたオーストラリアが舞台です。

 

どんな北村さんが見れるのか楽しみですね!

 

ここでは番組をより楽しめるよう、北村さんの「若い頃に経験した4年間の海外放浪」「俳優を目指したきっかけ」「性格や人物像」に迫っていきたいと思います。

 

途中で動画も用意していますので最後までお楽しみください(^^)

北村さんのwiki風プロフィール

  • 【名前】北村一輝(きたむら かずき)
  • 【本名】北村 康(きたむら やすし)
  • 【生年月日】1969年7月17日(48歳)
  • 【出身地】大阪府大阪市
  • 【身長】178 cm
  • 【血液型】A型
  • 【職業】俳優
  • 【デビュー】1991年
  • 【配偶者】独身(離婚歴あり)
  • 【著名な家族)北村将清(息子)
  • 【事務所】フロム・ファーストプロダクション

若い頃に経験した4年間の海外放浪の旅とは?

今から29年前の1988年、当時19歳の北村さんは俳優になることを夢見て上京します。

 

しかしオーディションを受けても全く受からない日々が待っていました。

 

やっと受かってもエキストラやちょい役ばかり。自身で自身のマネージャーも務めましたが上手くいきません。

 

思い通りにならないことに北村さんは失意のどん底に落ちてしまい、なんと役者を廃業してしまいます。

 

その後、失敗から逃げ出すように行った先は「海外」オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどを約4年かけて回りました。

 

年齢にすると20歳~24歳くらいまで海外を放浪していたようです。「自分探しの旅」といったところでしょうか。

 

番組内容によると、その中で23歳のときに訪れたオーストラリアの聖地ウルルという所で何かがあったようですね。

そして「これでは逃げ出したままで終わってしまう」と感じ日本に帰国。その後俳優として芽が出ていくことになります。

 

ちなみに現在でも旅行が大好きだという北村さん。行ったことのある国の数は何十か国にもなるらしいですよ!

俳優を目指した理由は?

北村さんには子供時代に夢がありました。あるインタビューによるとそれは「船に格好良く乗ること」

 

そして北村さんの中でそれは=「海賊になること」だったといいます。(冗談で言ったのかもしれませんが…)

 

その夢を実現されるべく、高校は商船学校に通いますが途中で海賊になれないことに気づき3年生の時に学校を辞めてしまいます。

 

そして北村さんは考えました。海賊にはなれない…。けど演じることならできる!と。

 

そして北村さんは俳優を目指し上京することになります。

 

と、冗談のように聞こえますが「海賊になりたかった」。これが北村さんが俳優を目指した理由です。

 

本当なのかが気になるところですが、アナザースカイの放送内容には「俳優を志した意外な理由とは?」というワードがあり、本当のことが語られそうですね。

 

こちらはそのインタビューの映像です。大阪人らしく面白いトークで意外な北村さんが見れますよ(^^)

性格や人物像

動画を見ていただいた分かったと思うのですが、かなり冗談も言うタイプのようですね。

 

思ったより話しやすそうでビックリした方も多かったのではないでしょうか。そして少し天然?な部分も見受けられましたね。

https://twitter.com/123GOOOW/status/838621442635804673

また、海外で荷物がなかった際に「荷物がな~い!!」と日本語で叫んでいた、というエピソードから「物怖じせず、思ったことをストレートに言う」性格であることも分かります。

 

もちろん共演者に対しての配慮などはしっかりしてらっしゃるからこそ、多数の出演作があるのですが根本の部分では結構「自由」な人物なのではないでしょうか。

 

俳優は何でも演じることができないといけませんよね。根が「自由」な北村さんだからこそ多くの約に対応できるのかもしれません。

アナザースカイ放送内容

俳優・北村一輝がオーストラリアへ。番組初のアナザースカイが道!?

23歳の時に走ったオーストラリアを南北に縦断するスチュアートハイウェイの走破に挑む。

ダーウィンから入りひたすら南下。

走行距離はなんと日本の本州の倍以上。聖地ウルルを再訪。

25年前、頂上まであと一歩で引き返した。一体なぜ?25年越しのゴールを前に俳優人生を振り返る。

俳優を志した意外な理由とは?感動のゴールにはどんな景色が広がるのか。

放送が楽しみですね!

 

また放送が終わったら内容更新をしたいと思います。

-TV・映画・ドラマ, アナザースカイ, エンタメ・芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【島津亜矢(演歌)】代表曲やwikiは?歌が上手すぎて北島三郎も絶賛!

2017年7月15日に放映された「音楽の日2017」で話題になっていることがあります。   それは映画ボディーガードの主題歌である「I Will Always Love You」と、DREA …

【谷口蘭】wikiとタトゥー(入墨)は本物?CMや出演作を動画で紹介!

「キリン淡麗グリーンラベル」などのCMで「かわいい!」「綺麗!」と話題のモデルさんをご存知ですか?   彼女の名前は「谷口 蘭」さんといいます。   モデルとして多数の雑誌に登場す …

【ウルトラマンジード】濱田龍臣が主演でイケメン!子役時代の画像

2017年7月18日よりスタートする【ウルトラマンジード】に主演で出演するのは、「濱田龍臣」さんです。     子役として大河ドラマ「龍馬伝」や実写版「怪物くん」に出演し、その演技 …

【ラストアイドル】デビュー曲の曲名や歌詞は?バンドワゴンの動画も

2017年8月12日から始まったオーディション番組「ラストアイドル」。   5000人の中から選ばれた7人のメンバーが挑戦者と勝負をして、12月まで残ったメンバーでデビューするという番組です …

ハロー張りネズミ「スナック店員萌美役」の美人女優は誰?Gカップヌードも

2017年の7月14日からスタートのドラマ「ハロー張りネズミ」である事が話題になっています。   それはスナック「輝」で働くアルバイト店員「萌美」役の女優が美人でスタイル抜群であるということ …