-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

TV・映画・ドラマ アイドル エンタメ・芸能

【ほん怖2017】放送予定日や出演者は?内容とあらすじで背筋が凍る!

投稿日:2017年8月7日 更新日:

夏と言えば怪談!怪談と言えば「ほんとにあった怖い話(ほん怖)」でしょう!!

 

毎年8月に放送されているので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん2017年度も8月に放映されますが、今年も例年通り配役に力を入れており期待できそうです(^^)

 

そんな「ほん怖 2017」について、放送日はいつ?出演者一覧は?放送内容は?をまとめてみました。

 

最後には過去のほん怖動画を用意していますのでお楽しみに!

 

※8/7 更新 影女(主演:杉咲花)を追加!!

 

関連記事 こちらも読まれています(^^)
⇒【ほん怖】怖い話ランキングを動画で選出!歴代ベスト5はどの作品?

⇒【ほん怖2017】今年の怖さランキングは?放送後の考察やネタバレも

「ほん怖 2017」の放送日はいつ?

正式な番組名は「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017」

 

例年8月に放送されていますが、2017年度は何日の放送なのでしょうか?

 

過去5年間の放送日は

2012年⇒8月18日
2013年⇒8月17日
2014年⇒8月16日
2015年⇒8月29日
2016年⇒8月20日

と2015年以外は8月の第3土曜日に放送されています。

 

そして今年も例に漏れることなく8月の第3土曜日である8月19日の21:00~23:10に放送されることが決定しています。

 

夏休み期間中の土曜日の21時と言えば、最も視聴率を獲りやすい日時。その中で毎年放送される「ほん怖」はもはや夏の風物詩と言っても良いかもしれませんね。

出演者一覧は?今年はいくつの物語があるの?

タイトルと出演者

ほん怖と言えば豪華な出演者が毎年話題になりますが、今年の2017年も期待できそうです。

 

こちらが今年放送の物語のタイトルと出演者です。さっそく見てみましょう!

1、或るマンション
出演者:手越祐也

2、箱
出演者:野村周平、室井滋、温水洋一

3、お墓はどこでしょうか
出演者:遠藤憲一、大友花恋

4、コール
出演者:北川景子、志尊淳、川栄李奈

5、影女
出演者:杉咲花、横澤夏子、石井杏奈

野村周平さん、遠藤憲一さん、北川景子さんなど実力派が揃っているのが分かりますね。

 

またジャニーズの手越さんはホラー初挑戦とのことで、どんな演技を見せてくれるのかが楽しみです!

物語の数は?

現在判明しているのはこの4本ですが、最低でもあと1つは物語が追加されそうです。

 

杉咲さん主演の影女が追加されたことで今回の物語は5本となりましたので、この本数で本番を迎えることになります。

 

ちなみに過去の放送内容はこちら。

2012年⇒5本
2013年⇒5本
2014年⇒7本
2015年⇒6本
2016年⇒6本

というように最低でも5本の物語が放送されています。今年も例に漏れず5本立てとなっていますね。

それぞれの物語の放送内容やあらすじは?

出演者や物語の数について紹介してきましたが、やはり気になるのは物語の内容やあらすじではないでしょうか?

 

ここでは現在出ている予告情報をまとめてみましたので是非ご覧ください。

 

1、或るマンション
出演者:手越祐也

清掃会社に勤務する稲葉秀一(手越祐也)。他人と関わる仕事が苦手なため大学卒業後、特に目標ものなく、仕方なくこの仕事についた。ある日古びたマンションの清掃を担当することになり、エレベーターでサラリーマン風の中年男と乗り合わせる。エレベーターが上がるにつれ、蒸し風呂のように暑かったはずなのに、ゾクっと寒気を感じ、妙な物音を耳にし、嫌な空気を感じてしまう。そして先にエレベーターを降りた秀一が振り返ると、赤い服を着た髪の長い女が中年男に張り付くように立っていた。程なくして、忘れ物をとりに再び駐車場に戻ると、なんとあの中年男が飛び降り自殺を図っていたのだ。恐怖のあまり立ち尽くす秀一。しかし現場検証をする鑑識員の背後にまたあの赤い服の女が立っていたのだ…。

2、箱
出演者:野村周平、室井滋、温水洋一

旧家の古い蔵の解体作業を依頼された工務店勤務の間宮和幸(野村周平)。 百年以上開いていないという先祖代々守られてきた蔵には、さまざまなものが入っていたが、二階にポツンと一つだけ箱が置いてあった…。その箱は、蓋(ふた)も開け口も見つからず、なぜかガサガサと音がするだけ。さらに箱の写真を撮影してみると、そこには白い光の点や細い光の線が映り込んでいた。解体の依頼者である家主に箱のことをたずねても、「引き取ってくれ」という一点張りで、箱の正体を明かしてくれない。ある夜、間宮は我慢できなくなり、箱がある蔵へ向かう。そして箱に手をかけると…。

3、お墓はどこでしょうか
出演者:遠藤憲一、大友花恋

長峰修(遠藤憲一)の家に代々言い伝えられてきた、なんとも奇妙かつ不可思議な話。その言い伝えとは、「家長が“白い服の女を見た”ということを人に話すと、その家長は必ず死ぬ」という恐ろしいものだった。ある夏の日、家族でお盆の墓参りに行った修は、白い服を着た女を偶然目にし、そのことを家族に話してしまう。その日から 白い服の女が修の家にも、たびたび姿を見せるようになり…。

4、コール
出演者:北川景子、志尊淳、川栄李奈

看護師の深川京香(北川景子)。彼女が勤める病院の417号室に入院していた患者が、深夜に何度もナースコールを鳴らし苦しみながら亡くなり、その日から、誰も入院していない417号室のナースコールが毎晩、繰り返し鳴るようになる…

5、影女
出演者:杉咲花、横澤夏子、石井杏奈

 

バイト先の先輩・夏乃(横澤夏子)が最近まで住んでいた部屋に引越し、憧れの一人暮らしを始めた河村佳奈子(杉崎花)。しかし、その寝室の壁には黒い小さなシミのようなものが……。最初は気にしなかった佳奈子だったが、そのシミは日に日に大きくなり、ついには、まるで人のような形になっていく…。 

まとめ(過去のほん怖動画あり)

いかがだったでしょうか?

 

私自身、内容を書いていて背筋が寒くなってしまいました(^^;)

 

実際の放送ではどこまで背筋を凍らせてくれるのか?放送が待ち遠しいですよね。

 

最後に、ここでは過去のほん怖動画を用意しましたので是非ご覧ください。

関連記事 こちらも読まれています(^^)
⇒【ほん怖】怖い話ランキングを動画で選出!歴代ベスト5はどの作品?

⇒【ほん怖2017】今年の怖さランキングは?放送後の考察やネタバレも

-TV・映画・ドラマ, アイドル, エンタメ・芸能

執筆者:


  1. […] 関連記事 こちらも読まれています。 ⇒【ほん怖2017】放送予定日や出演者は?内容とあらすじで背筋が凍る! […]

  2. […] ~関連記事はこちら~ 【ほん怖2017】放送予定日や出演者は?内容とあらすじで背筋が凍る! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【約束のネバーランド】エマとレイとノーマンの名前の由来が公式発表

週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画「約束のネバーランド」。   多くのキャラクターが登場しますが、その中でも特に魅力的なのはやはり「エマ」「レイ」「ノーマン」とフルスコア組の3人ですよ …

【バンドリガルパ】CMの女性バンド歌手は声優?体育館バスケの曲名も

2017年8月10日より放送されているCM「バンドリ!ガールズバンドパーティ!ドキドキ体育館編」。   体育館でバスケをしている横で歌っている姿が印象的ですよね!   そして、あの …

【4ドル50セント】メンバー一覧と公演情報や作品名は?デビュー日も

多くの人気グループを生み出してきた秋元康さんがプロデュースした「劇団4ドル50セント」がお披露目されました。   秋元さんが絡んでいるだけで何か変わったことをやるんじゃ?と期待してしまいます …

【古賀哉子】wikiや性格と彼氏は?いちご姫や家族の画像とモデル時代

オーディション番組ラストアイドルで暫定メンバー相澤瑠香さんに挑戦を挑み、見事勝利した古賀哉子さん。   暫定メンバーの座を手にし、「いちご姫」のグランプリを受賞した過去を持つ彼女はいったいど …

【ウタエル(utael)】シバターがコンサルタントするyoutuberは何者?

2017年7月11日 内容更新! youtube界では異例の「公開コンサルタント」で話題となっている仮面系音楽ユーチューバー「ウタエル utael」さん。   そもそもウタエルさんが突然出て …