-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

TV・映画・ドラマ エンタメ・芸能

【今からあなたを脅迫します】原作やあらすじは?最終回のネタバレも

投稿日:

10月からスタートするドラマ「今からあなたを脅迫します」が話題になっています。

 

理由はディーン・フジオカさんと武井咲さんの豪華W主演!!

 

特にディーン・フジオカさんは民放の連ドラ初主演ということで、どんな演技を見せてくれるのかが楽しみです(^^)

 

そんな「今からあなたを脅迫します」ですが、ここでは原作は?あらすじは?最終回の内容ネタバレは?について紹介をしていきます。

 

~関連記事~
【今からあなたを脅迫します】出演者やキャストと主題歌は?見所も!

原作は?

原作の「今からあなたを脅迫します」を書いているのは藤石波矢さん。

 

知らない方も多いかもしれませんが、最近注目されている新人小説家さんです。

 

今回のドラマがきっかけでブレイクする可能性もありますね!

~藤石波矢さんプロフィール~

【生年月日】1988年
【出身地】栃木県
【出身校】
大正大学文学部表現文化学科 創作・表現コース卒業
東京ビジュアルアーツ映画学科卒業
【デビュー】2014年
【受賞歴】初恋は坂道の先へ⇒第一回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞受賞

あらすじは?

原作のあらすじ

「今から君を脅迫する」。きっかけは一本の動画。

「脅迫屋」と名乗るふざけた覆面男は、元カレを人質に取った、命が惜しければ身代金を払えという。

ちょっと待って、私、恋人なんていたことないんですけど……!?

誘拐事件から繋がる振り込め詐欺騒動に巻き込まれた私は、

気づけばテロ事件の渦中へと追い込まれ――。

人違いからはじまる、陽気で愉快な脅迫だらけの日々の幕が開く。

これだけ読むと「脅迫屋」や「誘拐事件」「人質」「身代金」など重苦しいワードが出てきます。

 

一見刑事ものかと思いますが主人公が「脅迫屋」ということで事件を起こす側の人間の物語のようですね。

 

「脅迫屋」なんて物騒な話しなのかな?と思うとそうでもなく、本のレビューでも

「脅迫屋」と聞くと、およよ物騒な話かと思うが、ふたを開けてみると血生臭さとは無縁で楽しいミステリ小説でした。

という感想があるように「重い話」というより「楽しい話」として読むことができそうです。

テレビドラマのあらすじ

警察や探偵では取り扱えないような事案を「脅迫する」ことで解決するという“脅迫屋”の千川。

武井演じる善人すぎる究極のお人よし「変人お嬢さま」の澪と、振り込め詐欺などさまざまな事件に巻き込まれ、最後には解決していくエンターテインメント作品。

実写版についてはこのようなあらすじが紹介されています。

 

恐らく原作と同様の内容になると予想しますが、実写化される際に原作の構図が大きく変わるのも実写化の特徴ですので多少の違いはあるかもしれません。

 

しかし最後に「エンターテイメント作品」と書かれているところを見ると、原作同様に重くならないストーリーに仕上げてくれそうです。

 

こちらについては情報が入り次第更新していきたいと思います。

最終回の内容ネタバレは?

千川は「脅迫屋」と呼ばれていることから、悪人のイメージがありますよね。

 

ディーン・フジオカ演じる千川と武井咲演じる澪が事件を解決していくというストーリーから、根は良い人だと思うのですが…。

 

この構成から考えられるのは、千川が何かの事件の犯人に仕立て上げられ逮捕されそうになるが、それを澪が阻止し、真実を暴いていく。という流れがあるのではないでしょうか。

 

その結果、2人の関係はより深いものとなりハッピーエンドを迎える。というの最終回を予想します。

 

実際の最終回ではどのような内容になるのか?今から気になりますね!

 

今後も情報が解禁され次第、更新していきますのでお楽しみに(^^)

 

~関連記事~
【今からあなたを脅迫します】出演者やキャストと主題歌は?見所も!

-TV・映画・ドラマ, エンタメ・芸能

執筆者:


  1. […] ~関連記事~ ⇒【今からあなたを脅迫します】原作やあらすじは?最終回のネタバレも […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【カンブリア宮殿】宮治勇輔の経歴や年収!みやじ豚の口コミは?

  2017年7月13日放送の「カンブリア宮殿」が話題になっています。   理由はみやじ豚で有名な「株式会社 みやじ豚」の社長である宮治勇輔さんが出演されるからです。   …

ダーリン・イン・ザ・フランキスのストーリーをネタバレ!公式情報も

2017年7月6日、テレビアニメ『天元突破グレンラガン』再放送第1話のテレビCMにて、ある発表がされました。   それはオリジナルアニメーション『ダーリン・イン・ザ・フランキス』(ダリフラ) …

【君の名は】海外の評価や反応は?【千と千尋の神隠し】との比較!

異例のロングラン、そして多くのファンを生み出した名作「君の名は。」   日本では興行収入の面でも大成功と言える数字を残しましたが、海外での評価や反応がどのようなものだったか気になりませんか? …

所さん!大変ですよ【子供向けサプリメント一覧】受験用や身長用も?

2017年7月20日に放送の「所さん!大変ですよ」で紹介されたあるものが話題になっています。   それは「子供向けサプリメント」!!   え?サプリって大人が飲むものじゃないの?と …

悠木碧が活動休止!引退の理由は〇〇!今後の活動や復帰の可能性は

2017年4月28日、悠木碧さんがファンクラブにて活動休止の発表をしました。しかしこれがただの活動休止とは思えない!引退の発表では?と言われています。     悠木さんと言えば君の …