-KIRARI-

キラリと輝く人、場所、出来事をご紹介

TV・映画・ドラマ エンタメ・芸能

【ほん怖】怖い話ランキングを動画で選出!歴代ベスト5はどの作品?

投稿日:

夏と言えば怪談!怪談と言えば「ほんとにあった怖い話(ほん怖)」でしょう!!

 

毎年怖い話を提供してくれる「ほん怖」が「夏の特別編」を放送し始めてから2017年で15年目になります。

 

その間放送された怖い話の数はなんと

「70以上!!」

 

勿論まぁまぁ怖い話~超絶怖い話まで様々ありますが、その中でも最高に怖かった話って何だか気になりませんか?

 

ここでは過去のほん怖で放送されたものの中から個人的に「怖い話ランキングベスト5」を選んでご紹介します。

 

用意できるものに関しては動画も用意しているので最後までお楽しみください(^^)

 

関連記事 こちらも読まれています。
⇒【ほん怖2017】放送予定日や出演者は?内容とあらすじで背筋が凍る!

ほん怖 過去の怖い話ランキング ベスト5

第5位:折れた護符

放送年:2004年
出演者: 蒼井優

高校2年生・真由(蒼井)は、新聞配達のアルバイトをしていた。仕事は辛かったが、それよりも嫌だったのが、ある団地の配達をすることだった。理由はなかったが、何故か不気味な感じがしていたのだ。その日も真由は、亡くなった祖母からもらったお守りを身につけ、団地の階段を駆け上がった。真由は、2階から3階へ上がる階段の踊り場を通った時、一瞬、女性らしき人影を見たような気がして振り向いたが誰もいない。が、3階から4階に上がろうとすると、またもや女性らしき人影が…。4階の新聞を配り終えた真由は、お守りを握りしめ、一気に1階まで駆け降りた。握りしめたお守りに目をやると、ホッと息をつく真由。その時、気配を感じた真由が後ろを振り向くと、そこには女性の姿が!
その後、真由はあることに気づいた。祖母の形見だったお守りの護符が、いつの間にか折れていたのだった。

第4位:真夜中の徘徊者

放送年:2003年
出演者:阿部寛、石橋けい、塚地武雅

第3位:顔の道

放送年:2009年
出演者:佐藤健、高橋真唯

翔太郎(佐藤健)は恋人・夏海(高橋真唯)と2人の共通の趣味である釣りに出かけた。
その帰り道、夏海の運転する車の助手席に乗った翔太郎はフロントガラスの向こう、道の傍らに古ぼけた電話ボックスがあることに気がついた。その電話ボックスには、若い女がひとりで受話器を手にするわけでもなく、背を向け、ただボンヤリと立ちつくしている。明らかにこの世ならざる気を纏っており、翔太郎は思わずその女に見入ってしまう。そして、翔太郎の乗る車が電話ボックスを通過し、翔太郎が振り返るとす電話ボックスにすでに女の姿はなく・・・。

第2位:そこにいる!

放送年:2006年
出演者:高嶋政伸、サエコ、温水洋一

スーパーマーケットチェーンの本社でマーケティングを担当する今泉(高嶋政伸)は、とある地方の店舗に出向を命じられる。今泉に課せられた仕事は、ここ1年ほど、売れ残りの在庫処分もままならない状況に陥ったその店を調査し、少しでも売り上げを伸ばすことだった。店長の鹿島(温水洋一)に会った後、事務所のなかで仕事をしていた今泉は、買い物かごを下げ、どこか昭和の風情を漂わせている女性が店長室に歩いていくのを目にする。が、今泉が声をかけようとすると、もうその女性の姿はなかった。そこにやってきたパート従業員のさやか(サエコ)は、今泉からその女性のことを聞くと、青ざめた顔で事務所から出て行ってしまう。
それから数日後、今泉は、鹿島のようすがおかしいことに気付く。働き過ぎなのではないかと心配した今泉は、有給を使って少し休んではどうかと鹿島に話した。すると鹿島は、「あの女がいるからダメだ」などと意味不明なことを言い出す。さらに鹿島は、誰もいないソファーに目をやり、「大変だ!移動したんだ!」と叫ぶと、今泉を事務所から追い出した。その直後、事務所のなかから鹿島の叫び声が…。

第1位:黒髪の女

放送年:2005年
出演者:松浦亜弥、市毛良枝、佐藤ルル

 

第1位に選んだのは2005年放送、松浦亜弥さん主演の「黒髪の女」。赤いコートに長い髪、というホラーの定番の女が出てきますが思わずゾクッとする演出は必見です!

高校3年の夏休みが明けて間もないころ、ちょっとした事故で足を骨折してしまった詩織(松浦)は、しばらくの間、学校を休むことになった。父は単身赴任中、母親の佐枝子(市毛)は仕事があるため、詩織は、ひとりで留守番をしていた。そのとき、微かにインターホンの音を聞いた詩織が、窓の外に目をやると、斜め前の家の玄関先に、赤いコートに身を包んだ黒い髪の女性が立っていた。
あくる日、詩織は、再びインターホンの音を耳にする。窓の外を見ると、昨日とは別の家の前に、あの女性が立っていた。その女性は、何度も何度もインターホンを鳴らしているようだった。が、その音に苛立った詩織が窓を開けると、すでにそこには女性の姿はなく…。

まとめ

いかがだったでしょうか?毎年「恐怖」を提供してくれるほん怖。

 

あなたが怖いと思った話はありましたか?

 

毎年更新予定なので今後もお楽しみに(^^)

 

関連記事 こちらも読まれています。
⇒【ほん怖2017】放送予定日や出演者は?内容とあらすじで背筋が凍る!

-TV・映画・ドラマ, エンタメ・芸能

執筆者:


  1. […] 関連記事 こちらも読まれています(^^) ⇒【ほん怖】怖い話ランキングを動画で選出!歴代ベスト5はどの作品? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【木村沙織】現在や引退後の活動や夢とは?代表監督やリポーターに?

絶対的エースとして日本女子バレーボール界をけん引し続けてきた木村沙織さん。   実力や実績はもちろんですが可愛くて、スタイルが抜群なのも人気の理由ですよね。   そんな木村さんです …

過保護のカホコで糸役の女子高生は久保田紗友!チェロの腕前や出演作

2017年7月12日からスタートするドラマ「過保護のカホコ」。   主演の高畑充希さん演じる根本加穂子の親戚の女子高生(富田糸役)がかわいいと話題になっています。   その女子高生 …

阿部菜々実(ラストアイドル)プロフやwikiに中学校は?実力やCM動画も

10月14日放送のオーディション番組「ラストアイドル」が話題になっています。   その理由は、いよいよセンターの間島さんが入れ替わってしまうのではないか!?ということから。   今 …

【ウチの夫は仕事が】渡瀬理緒役の同僚女は誰?過去出演作や熱愛彼氏

2017年7月8日からドラマ「ウチの夫は仕事ができない」がスタートします。   その中で主演の錦戸さんが務める会社の同僚女性、渡瀬理緒役として出演されるのが吉本実憂さんです。   …

【ほん怖2017】放送予定日や出演者は?内容とあらすじで背筋が凍る!

夏と言えば怪談!怪談と言えば「ほんとにあった怖い話(ほん怖)」でしょう!!   毎年8月に放送されているので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?   もちろん2017年度 …